インターネットの今事情を探るブログレポート。ネットビジネス関連、パソコンハードウェア・ソフトウェア関連、大好きなネット世界を日々記録。


by imaurashima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トラックバックを知りたい(その2)

そう言うわけで、昨日トラックバックを試しました。
前のレポート見て頂けば分かる通り、なんと2回も失敗しました。
結果的には、理解できましたけどね。(^^;



exciteblog、の場合トラックバックURLを入れればOKではないんですね。
横のカテゴリもなんか選択しなければ、ブログにPINGが送れなかったみたいです。

melmablogのトラックバックURLをコピぺしたのですが、カテゴリを選択しないで
送信したらmelmaの方に反映されなかった訳です。
前のレポートにはmelmaからのトラックバックが付いています。
ちなみにmelmaの場合、トラックバックURLをコピペするだけでOKですけど。(^^)

いずれにしましてもこれでトラックバックは使えそうです。
色々なブログにアクセスして、トラックバック使って見る事にします。

それから私に初コメントくださいました「まるはさん」
ありがとう御座いました。
今度、ブログの方に遊びに行きますんで宜しくお願い致します。

それにしましてもブログポータルサイト様によっては、機能が少しづつ違いますね。
この辺を調べるのも、楽しいもので御座います。
アクセス数も一番力を入れているこのブログが一番少ないのも笑えます。
しかし掲示板にもありますが、訪問者数は当てにならないかも知れません。
昨日実際に訪問者をカウントしていたのに、今日レポートを調べて見たら
昨日の訪問者数0になっていました。
なぜでしょう?←が、ここは突っ込みません。

さてと、次は何をやりましょう?
取りあえずはこのブログのアクセスアップを考えて見ます。

PS:このブログはこれからブログを始める方の道しるべとなるよう、色々な角度からブログ及びインターネットを考えて参ります。実際には、マニュアルに載ってることばかりになるかもしれませんが、ひとつづつ実証して、ブログビギナーのお役に立てるブログを目指します。(まだまだブログビギナーの決意表明)
[PR]
by imaurashima | 2005-04-03 10:22 | インターネット